bitFlyer VISAプリペイドカード bitcoinをチャージしてVISA加盟店で使える

プリペイドカード

bitFlyer VISAプリペイドカードが登場。bitcoinを円建てでチャージして全国のVISA加盟店で使えます。

bitFlyerのサイトを見て、最初は「ん??」と思いました。「ビットコインを円建てでチャージ」という意味がよく分かりません。

さらに「VISA加盟店で使える」とありますが、「bitcoinで支払い可能なVISA加盟店??」と悩みました。

結局、平たく言うと「ビットコインをbitFlyerプリペイドカードにチャージすると、全国のVISA加盟店で普通のクレジットカードと同様に日本円で決済できる。」ということです。

なんだ、ただ単にとても便利なことではないですか。

普通は、bitcoinを銀行口座に出金して、さらにプリペイドカードに入金するところです。それが、直接チャージできるので手間がありません。

銀行系のデビットカードであっても、クレジットカードであっても、銀行に入金しなければ使えませんから同様の手間がかかります。

私も最近ビットコインをよく使っているので感じますが、こっちに出金して、あっちに入金して、とやっていると手数料がかかったりしますし、時間ももったいない。何より面倒です。

そこで、bitFlyer VISAプリペイドカードですよ。

bitFlyer VISA プリペイドカードの特徴です

bitcoinをチャージするには、「バンドルアプリ」を使います。このアプリは「バンドルカード」というプリペイドカードですでに利用されているアプリです。

バンドルカードは株式会社カンムが運営しているサービスで、チャージして使いますので、コンビニ、クレジットカード、銀行、ドコモケータイ支払いと並んで、先行してビットコインによるチャージが採用されていました。

この仕組みに乗っかったのが、bitFlyerのプリペイドカードです。

入手方法は何と「抽選で1,000名に無料配布」というもの。10月6日(金)から10月22日(日)23:59の間に、bitFlyerのサイトから申し込みができます。

ゲッ、、もうすぐ終わりでした。

申込みにはbitFlyerのアカウントが必要です。「アカウント開設」用バナーをクリックしてお申込みください。
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
 
リリースには「当社のお客様は80万人を超え」とありますので、全員応募したら0.12%の確率です。抽選にもれたらどうなるのだろう、と心配になりますね。

「無料配布」とあるので、会費がかかる本サービスへのテストケースという意味合いもあるのかもしれません。年明けくらいには、希望者全員が利用できると良いのですが。

カードが届いたら、「バンドルアプリ」でカードを登録し、bitFlyerのアカウントにログインしてチャージという流れになります。

もしカードが入手できましたら、チャージや実店舗での利用などを試して見たいと思います。ご期待ください。

bitFlyer

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

とにかく明るい安村がフィギュアで登場


イギリスの公開オーディション番組で目覚ましい活躍をした「TONY」こと「とにかく明るい安村」がS.H.Figuartsで登場! 自身のパフォーマンスを代表する数々のネイキッドポーズ再現の為の可動機構や、素材選定により最大限の可動域を手に入れたTONIKAKUフィギュアの決定版!豊かな表情を再現した頭部パーツが2種付属し、様々なパフォーマンスシーンに対応可能!

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  3. 3

    りそなVisaデビットカードからりそなデビットカード(Visaデビット)に切り替え

  4. 4

    みずほJCBデビットが届きました 申し込みから約2週間です

  5. 5

    みずほJCBデビット 審査後2〜3週間程度で届くそうですが、、

  6. 6

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  7. 7

    ココカラケア 過敏性腸症候群にC-23 ガセリ菌が効いた (体験談)お腹の調子も良好、QOLも改善

  8. 8

    エックスサーバーでマイクラのマルチサーバーが使えるVPSサービスを開始

  9. 9

    Windows 11 使ってみて「思ってたんと違う!」ところ

  10. 10

    シティカードがSuMi TRUST CLUBカードに 券面もデザイン変更 ダイナースカードも

TOP