ココカラファイン ココカラクラブカードにチャージしました 審査・本人確認なしでクレジットカード代わりに

プリペイドカード

今年4月に、ドラッグストア「セイジョー」「セガミ」など6社が合併し誕生した、ココカラファイン。

合併にともない新規に発行された「ココカラファインクラブカード」は、日本初の国内外Visa加盟店で利用可能なVisaプリペイドカードとして注目を集めていました。

当初「ココカラファインクラブカード」は、店舗のポイントカードとしてのみ利用可能となっていましたが、先月9月よりプリペイド機能のサービスが開始しています。

私も、4月のカード発行と同時に店舗に駆け込み、「ココカラファインクラブカード」を入手していたものの、肝心のプリペイドカード機能は利用できず、カードは引き出しに仕舞ったままになっていました。

そして、9月を迎え、さっそくチャージしましたのでご紹介したいと思います。

あれ、「今10月だよね?」との声もあるでしょう。すみません、ブログに書こうと思いつつ1か月が経ってしまいました。

さて、チャージ方法はというと・・・・・・・・・

実は紹介するまでもなく、店頭のレジで「チャージしてください」と言うだけです。

私も、これまでいくつかのプリペイドカードを使っていますが、インターネットでチャージしたり、モノによってはカードリーダーを使ってチャージしていました。

これまで、店頭でチャージというのは、したことが無かったのですが?!思いのほか手間が掛からず簡単ですね。

プリペイドカードの残高は「ココカラファインクラブ」のマイページで確認できます。

ココカラファインクラブカード MYページ

さて、オンラインでもVisa加盟店であればカードを使えるはずですが、氏名欄には「COCOKARACLUB MEMBER」となっています。これで購入できるのか、疑問ですよね。

実は、カードの申込書に次のように書かれています。
「カードネーム オンラインショッピングなどをご利用の際、氏名が必要となる場合はお客様ご自身の氏名をご入力ください」。

これならば心配ありません。

機会がなくて、まだ利用を試していないのですが、とりあえずココカラファインの店舗で試してみましょうか。

ちなみに、ココカラファインでは、全店舗で電子マネーが利用可能となっています。

交通系電子マネー(「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca(マナカ)」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」)、「楽天Edy」「nanaco」「iD」「QUICPay」「PiTaPa」

既存の電子マネーが台頭する中で、プリペイド機能がどこまで利用されるのか注目です。

ココカラファイン
http://www.cocokarafine.co.jp/

ココカラクラブカード
http://www.cocokarafine.co.jp/healthcare/club/

「ココカラファイン プリペイドのVISAカード 審査なし、本人確認なし、手数料なし 究極のクレジットカード」
http://greenhand.seesaa.net/article/356704224.html

 

[zenback]

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  2. 2

    国際電話不取扱受付センターで国際電話番号を使った特殊詐欺の電話にそなえよう

  3. 3

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  4. 4

    EPIgas(イーピーアイガス)キャンプ用ストーブとランタンを25年ぶりにオーバーホールに出してみた

  5. 5

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  6. 6

    Windows 11 盗撮、盗聴されないために そのまま使ってはいけない!

  7. 7

    macOS Sonomaをクリーンインストールでアップグレード

  8. 8

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  9. 9

    はじめに Windows セットアップを実行

  10. 10

    セブン銀行ATMでsuicaなど「交通系電子マネー」「楽天Edy」のチャージ、残高確認ができる

TOP