• ココカラファイン ココカラクラブカードにチャージしました 審査・本人確認なしでクレジットカード代わりに

    ココカラファインクラブカード

    今年4月に、ドラッグストア「セイジョー」「セガミ」など6社が合併し誕生した、ココカラファイン。

    合併にともない新規に発行された「ココカラファインクラブカード」は、日本初の国内外Visa加盟店で利用可能なVisaプリペイドカードとして注目を集めていました。

    当初「ココカラファインクラブカード」は、店舗のポイントカードとしてのみ利用可能となっていましたが、先月9月よりプリペイド機能のサービスが開始しています。

    私も、4月のカード発行と同時に店舗に駆け込み、「ココカラファインクラブカード」を入手していたものの、肝心のプリペイドカード機能は利用できず、カードは引き出しに仕舞ったままになっていました。

    そして、9月を迎え、さっそくチャージしましたのでご紹介したいと思います。

    あれ、「今10月だよね?」との声もあるでしょう。すみません、ブログに書こうと思いつつ1か月が経ってしまいました。

    さて、チャージ方法はというと・・・・・・・・・

    実は紹介するまでもなく、店頭のレジで「チャージしてください」と言うだけです。

    私も、これまでいくつかのプリペイドカードを使っていますが、インターネットでチャージしたり、モノによってはカードリーダーを使ってチャージしていました。

    これまで、店頭でチャージというのは、したことが無かったのですが?!思いのほか手間が掛からず簡単ですね。

    プリペイドカードの残高は「ココカラファインクラブ」のマイページで確認できます。

    ココカラファインクラブカード MYページ

    さて、オンラインでもVisa加盟店であればカードを使えるはずですが、氏名欄には「COCOKARACLUB MEMBER」となっています。これで購入できるのか、疑問ですよね。

    実は、カードの申込書に次のように書かれています。
    「カードネーム オンラインショッピングなどをご利用の際、氏名が必要となる場合はお客様ご自身の氏名をご入力ください」。

    これならば心配ありません。

    機会がなくて、まだ利用を試していないのですが、とりあえずココカラファインの店舗で試してみましょうか。

    ちなみに、ココカラファインでは、全店舗で電子マネーが利用可能となっています。

    交通系電子マネー(「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca(マナカ)」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」)、「楽天Edy」「nanaco」「iD」「QUICPay」「PiTaPa」

    既存の電子マネーが台頭する中で、プリペイド機能がどこまで利用されるのか注目です。

    ココカラファイン
    http://www.cocokarafine.co.jp/

    ココカラクラブカード
    http://www.cocokarafine.co.jp/healthcare/club/

    「ココカラファイン プリペイドのVISAカード 審査なし、本人確認なし、手数料なし 究極のクレジットカード」
    http://greenhand.seesaa.net/article/356704224.html

     

    [zenback]

    このエントリーをはてなブックマークに追加