ナレ・ブロ

新しいこと、新しいモノ、新しいサービスを見てみよう

スポンサー広告

三菱東京UFJ-VISAデビットホームページ

三菱東京UFJ-VISAデビットカードを申し込んでみた デビットらしからぬ色がイイ!

三菱東京UFJ銀行の、 三菱東京UFJ-VISAデビットカードを申し込んでみました。

先日、三菱東京UFJ銀行の前を通ると、デビットカードのポスターがデカデカと掲示されていました。

つい気になって、銀行に入ってみましたが、窓口の受付時間はとうに過ぎていて、特に資料も見当たりません。

その日はあきらめて帰り、後日あらためて銀行に立ち寄りました。

受付で聞くと、窓口で作れますが通帳や印鑑が必要だといいます。

特に用意もしていなかったので、資料だけもらって帰宅しました。

最初からネットで見ればよかったと思いつつ、ホームページを確認します。

他の都市銀行、地方銀行でもVISAデビットカードを発行するケースが増えてきています。

実は、他にも、りそな銀行のVISAデビットカードを申し込んで発行されるのを待っている最中なのですが、私の手元にも銀行のVISAデビットのカードが増えてきました。

銀行口座があれば、審査なし、本人確認さえなしで作れるのがVISAデビットカードのメリット。

デビットカードと呼ばれますが、VISA加盟店であれば世界中で、クレジットカードと同様に決済できます。

銀行口座から即時に引き落とされるので、限度額は口座の残高まで。

それ以上は使えませんから、使いすぎることもありません。

では、三菱東京UFJ-VISAデビットカードの特徴は何でしょうね。

まず目についたのが、デビットカードらしからぬ色です。

白やシルバーのカードが一般的ですが、三菱東京UFJ-VISAデビットカードには、赤と黒がラインナップされています。

黒はクレジットカードにも多くあり、ちょっと高級感があります。

それより、気になるのが赤のほう。鮮やかな赤のデザインが気に入りました。

デビットカードとしての機能は、上にも書いたとおり基本的な機能をもっています。

さらに、目を引いたのが、キャッシュバックとショッピング保険。

デビットカードで買い物をすると、0.2%のキャッシュバックがあるといいます。

条件に応じて、還元率も上積みされるようですから、うまく使えばかなりお得ですね。

また、デビットカードを使って買った使用品の破損や盗難を補償してくれる保険や、デビットカードの不正使用まで補償してくれます。

デビットカードなのに、ここまで手厚い補償があるんですね。素晴らしい!!

では、最後に申し込み手順を見てみましょう。

1. 三菱東京UFJ-VISAデビットのページです。

三菱東京UFJ-VISAデビットホームページ

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/visadebit/index.html

2. 申し込み方法は2通りです。

三菱東京UFJ-VISAデビットとは

下のほうに、「口座番号でお申し込み」と「三菱東京UFJダイレクトでお申し込み」の2種類が選べますが、今回は「口座番号でお申し込み」から進んでみましょう。

3. お客さま確認です。

お客さま確認を行います。

銀行キャッシュカードを見ながら、店番、口座番号、名前を記入します。「次へ」をクリックします。

4. さらに、お客さま確認です。

お客さま確認を行います。(2)

前画面で入力した内容を確認して、キャッシュカードの暗証番号を入力します。「次へ」をクリックします。

5. 注意事項の確認

お申し込みにあたってのご注意

申し込みの注意事項を確認します。一番下のチェックボックスにチェックを入れて「次へ」をクリックします。

6. 書類の確認・同意が必要です。

お申し込みにあたっては、以下の書類の確認・同意が必要になります。

同意書、規約、留意事項を確認します。それぞれの「内容を確認する」ボタンをクリックします。

7. 各書類の内容に同意します。

お申し込みにあたっては、以下の書類の確認・同意が必要になります。(2)

すべて確認したら、「各書類の内容に同意します。」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。

8. デザインを選びます。

カードデザインをお選びください。

レッド、ホワイト、ブラックから好みの色を選び、氏名を入力します。「次へ」をクリックします。

9. カードの暗証番号を設定します。

カードの暗証番号をご設定ください。

カードに設定する暗証番号を入力します。任意で、アンケートに回答します。「次へ」をクリックします。

10. 最終確認の画面です。

お客さま情報・お申し込み内容をご確認ください。

入力した項目に誤りがないか確認します。「申し込む」をクリックします。

11. 申し込みが受け付けられました。

お申し込みありがとうございました。

1週間で簡易書留郵便にて届くそうです。

 

届くのを楽しみに待つことにします。その間に、残高のない口座に入金しなくては・・・

それと、三菱東京UFJ-VISAデビットという名前、舌をかみそうなので、もう少し短くならないですかね、、

 

スポンサー広告