au WALLET(エーユーウォレット) 使ってみた MasterCard(マスターカード)加盟店はどこ?

プリペイドカード

au WALLETを、実際に使ってみました。

au WALLET カードが、どこで使えるのか?気になりますよね。

私が、昨日、利用したのは、おなじみのスターバックスです。

スターバックスラテのトール、ホットで税込み388円?!こんな情報はいらないですね。

au WALLET カードの使い方は、簡単です。使った時の様子を再現してみます。

店員さん 「お会計は388円です」

私 「カードでいいですか」

店員さん 「はい」

私 au WALLET カードを手渡す。

店員さん 券面をじっと見て、カードリーダーに通し、レシートと一緒に返してくれる。

・・・以上

300円程度の少額を、クレジット決済したのは初めての経験ですが、

普通に、クレジットカードを使うのと変わりません。

レシートを見ると、カード会社の欄には「三井住友(V/M)」と記されていました。

おそらく、VISA CARD/MASTER CARDの意味でしょう。

一般のマスターカードと同様に決済されるようです。

もし万が一、店員さんがどうやって決済したらいいのか分からない様子でしたら、マスターカードで決済してください、と伝えればいいでしょう。

さて、MasterCard加盟店で使える!と大々的に宣伝されていますので、MasterCard加盟店というのは、どこにあるのだろう?と気になりますよね。

au WALLET カードはいったい、どこで使えるのでしょう?

自分がよく利用する店、買い物をする予定の場所で、au WALLETが使えるのか知りたくなります。

使えるお店一覧(一部)はこちら
使えるお店

au WALLETプリペイドカードは、世界中のMaster/VISAカードが使えるお店で利用できます。

って、、いつのまにかVISA加盟店でも使えるんですね。

MasterCardのサイトや、MasterCardの発行会社のサイトを探してみましたが、加盟店一覧というようなリストは見つけられませんでした。

ただし、原則的には、カード決済のできる店であればVISAかMasterCardが使えるところがほとんどだと思いますし、

それでも心配ならば、実店舗なら店頭などにMaster/VISAのマークが貼ってあるか確認するか、店員さんに直接聞いてみましょう。

ネットショップであれば、決済が通らなかったら、キャンセルするか、別の支払い方法を選べばいいだけの話です。

au WALLETのページには、下記のように表示されていました。

世界で3,810万店で利用可能、大手コンビニでも問題なく使えるそうです。

セブンイレブンでは、ポイントがたくさんたまるキャンペーン中のようなので、まず試しに使ってみるにはいいかもしれませんよ!

MasterCard加盟店

※ 2019年3月13日更新

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

とにかく明るい安村がフィギュアで登場


イギリスの公開オーディション番組で目覚ましい活躍をした「TONY」こと「とにかく明るい安村」がS.H.Figuartsで登場! 自身のパフォーマンスを代表する数々のネイキッドポーズ再現の為の可動機構や、素材選定により最大限の可動域を手に入れたTONIKAKUフィギュアの決定版!豊かな表情を再現した頭部パーツが2種付属し、様々なパフォーマンスシーンに対応可能!

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  3. 3

    りそなVisaデビットカードからりそなデビットカード(Visaデビット)に切り替え

  4. 4

    みずほJCBデビットが届きました 申し込みから約2週間です

  5. 5

    みずほJCBデビット 審査後2〜3週間程度で届くそうですが、、

  6. 6

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  7. 7

    ココカラケア 過敏性腸症候群にC-23 ガセリ菌が効いた (体験談)お腹の調子も良好、QOLも改善

  8. 8

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  9. 9

    エックスサーバーでマイクラのマルチサーバーが使えるVPSサービスを開始

  10. 10

    Chromeブラウザーの隠しゲーム 恐竜ゲームを見てみよう

TOP