• auのEメールがWebメールになった これは便利!PCやタブレットでも見られる

    au ezweb Webメール登録8

    au ezweb Webメール登録8

    auのEメール(@ezweb.ne.jp)が、Webメールに対応しました。

    ブラウザがあれば見られますから、PCやタブレットでもメールを見られるようになります。

    マルチデバイスに対応したので、ケータイ以外でも簡単にメールチェックができるのです!

    ケータイメールをパソコンで見られたらいいのになぁーと、思ったことありませんでしたか?

    私は、ずーっと「あったらいいなぁ」と思い続けていました。

    パソコンの前にいる時間は多いのですが、ケータイは「不携帯」のことが多いので、ときどきひんしゅくを買うことがありました。

    パソコンで、ケータイメールをチェックできるなんて、素晴らしすぎます!

    ケータイのメールで、長文を書く必要があるとき、込み入った用件をメールしたいときなど、パソコンのキーボードでサササっとメールを書いてしまいたい!と思うことありますよね。

    それも、余裕で可能になるわけです。まさしく、「あったらいいな」が現実のものになりました。

    PCとケータイで同じメールを活用できるようになれば、ケータイ用、パソコン用とメールを分ける必要がなくなりますよね。

    ケータイのメールアドレスをメインにして使うことも可能になってきます。

    まだ、よくわかりませんけど、とんでもなく便利に使えそうな予感です。

    auさん、ありがとうございます。とても期待大です。

    昨日から始まったこのサービス。さっそく登録してみました。

     

    1. http://auone.jpにアクセスします。auスマートパスのページですが、利用登録していなくても使えます。

    au ezweb Webメール登録1

     

    2. 左側のメニューに「Webメール(ezweb.ne.jp)」が表示されています。「ログイン」をクリックします。

    au ezweb Webメール登録2

     

    3. Webメールのログインページに移動します。「ログインする」をクリックします。

    au ezweb Webメール登録3

     

    4. au IDの認証画面です。利用にはau IDが必要です。au ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

    au ezweb Webメール登録4

     

    5. 2段階認証が行われます。ケータイにCメールが送信されますので、メールを開き、リンクをEZ Webに接続して開きます。認証が完了したらWebメールに戻り、「次へ」をクリックします。

    au ezweb Webメール登録5

     

    6. 「Webメール利用登録」画面です。宛先メールアドレスにWebメールを利用する@ezweb.ne.jpのアドレスが入っていることを確認して、「利用規約」に同意し、「登録メール送信」をクリックします。

    au ezweb Webメール登録6

     

    7. ケータイに「Webメール利用登録」のメールが送信されますので、メールを開き、リンクをEZ Webに接続して開きます。利用登録が完了したら「Webメールログイン」をクリックします。

    au ezweb Webメール登録7

     

    8. Webメールにログインしました。ケータイのメールが表示されます。すごいぞ。

    au ezweb Webメール登録8

     

    9. 設定メニューでテーマを変更することで、外見を変えることができます。デフォルトのスタンダードの他に、4種類のテーマが用意されています。

    2.ペンシル

    au ezweb Webメール登録9

    3.ストロベリー

    au ezweb Webメール登録10

    4.クラフト

    au ezweb Webメール登録11

    5.海

    au ezweb Webメール登録12

    季節ものなど、今後も追加されるのでしょうかね。

     
    ちなみに、私はauのガラケー(フューチャーフォン)とauではないスマホを数台使っていますが、イーモバイルのnexus 5でも@ezweb.ne.jpのメールが見られるようになりました。

    不思議ですが、ありがたいことです。

    au ezweb Webメール登録13

    あとは、Cメールも対応してもらいたいところですが、、、さすがに無理か・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加