auのEメールがWebメールになった これは便利!PCやタブレットでも見られる

スマートフォン

au ezweb Webメール登録8

auのEメール(@ezweb.ne.jp)が、Webメールに対応しました。

ブラウザがあれば見られますから、PCやタブレットでもメールを見られるようになります。

マルチデバイスに対応したので、ケータイ以外でも簡単にメールチェックができるのです!

ケータイメールをパソコンで見られたらいいのになぁーと、思ったことありませんでしたか?

私は、ずーっと「あったらいいなぁ」と思い続けていました。

パソコンの前にいる時間は多いのですが、ケータイは「不携帯」のことが多いので、ときどきひんしゅくを買うことがありました。

パソコンで、ケータイメールをチェックできるなんて、素晴らしすぎます!

ケータイのメールで、長文を書く必要があるとき、込み入った用件をメールしたいときなど、パソコンのキーボードでサササっとメールを書いてしまいたい!と思うことありますよね。

それも、余裕で可能になるわけです。まさしく、「あったらいいな」が現実のものになりました。

PCとケータイで同じメールを活用できるようになれば、ケータイ用、パソコン用とメールを分ける必要がなくなりますよね。

ケータイのメールアドレスをメインにして使うことも可能になってきます。

まだ、よくわかりませんけど、とんでもなく便利に使えそうな予感です。

auさん、ありがとうございます。とても期待大です。

昨日から始まったこのサービス。さっそく登録してみました。

 

1. http://auone.jpにアクセスします。auスマートパスのページですが、利用登録していなくても使えます。

au ezweb Webメール登録1

 

2. 左側のメニューに「Webメール(ezweb.ne.jp)」が表示されています。「ログイン」をクリックします。

au ezweb Webメール登録2

 

3. Webメールのログインページに移動します。「ログインする」をクリックします。

au ezweb Webメール登録3

 

4. au IDの認証画面です。利用にはau IDが必要です。au ID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

au ezweb Webメール登録4

 

5. 2段階認証が行われます。ケータイにCメールが送信されますので、メールを開き、リンクをEZ Webに接続して開きます。認証が完了したらWebメールに戻り、「次へ」をクリックします。

au ezweb Webメール登録5

 

6. 「Webメール利用登録」画面です。宛先メールアドレスにWebメールを利用する@ezweb.ne.jpのアドレスが入っていることを確認して、「利用規約」に同意し、「登録メール送信」をクリックします。

au ezweb Webメール登録6

 

7. ケータイに「Webメール利用登録」のメールが送信されますので、メールを開き、リンクをEZ Webに接続して開きます。利用登録が完了したら「Webメールログイン」をクリックします。

au ezweb Webメール登録7

 

8. Webメールにログインしました。ケータイのメールが表示されます。すごいぞ。

au ezweb Webメール登録8

 

9. 設定メニューでテーマを変更することで、外見を変えることができます。デフォルトのスタンダードの他に、4種類のテーマが用意されています。

2.ペンシル

au ezweb Webメール登録9

3.ストロベリー

au ezweb Webメール登録10

4.クラフト

au ezweb Webメール登録11

5.海

au ezweb Webメール登録12

季節ものなど、今後も追加されるのでしょうかね。

 
ちなみに、私はauのガラケー(フューチャーフォン)とauではないスマホを数台使っていますが、イーモバイルのnexus 5でも@ezweb.ne.jpのメールが見られるようになりました。

不思議ですが、ありがたいことです。

au ezweb Webメール登録13

あとは、Cメールも対応してもらいたいところですが、、、さすがに無理か・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    国際電話不取扱受付センターで国際電話番号を使った特殊詐欺の電話にそなえよう

  3. 3

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  4. 4

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  5. 5

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た Akismet Anti-Spamの設定

  6. 6

    はじめに Windows セットアップを実行

  7. 7

    チープカシオ F-91WがG-SHOCKなみにタフだった

  8. 8

    Windows 11 盗撮、盗聴されないために そのまま使ってはいけない!

  9. 9

    Windows 11 使ってみて「思ってたんと違う!」ところ

  10. 10

    Brooks Brothers アドバンテージチノ CLARK Fit ストレッチ感が気持ちいい

TOP