イオンデビットカード全国展開か?店舗で申し込みも開始

デビットカード

イオン銀行デビットカードが、いよいよ全国展開に向けて動き出しているようです。

今朝の日経新聞朝刊の記事を見てびっくりしました。

「デビット 家計管理の力に」と題した記事に、三菱東京UFJ銀行のVISAデビットの紹介に続けて「今年1月にはイオン銀行がVISAデビットの発行を始めるなど取り扱い銀行が増えたことが一因だ。」とあるではないですか。

今年の初めあたりから、イオンの千葉の店舗でイオンデビットカードの申し込みを受け付けているという話題を、ネット上で目にしていました。

千葉まで行って申し込んでもいいかな、と思いながらなかなか機会もありませんでしたが、いつ全国展開されるのだろうかと気にしてウォッチしていました。

しかし、なかなか続報は届かず。千葉は市場調査も含めて、テスト的にカードを発行しているのだと理解していましたので、結果的に全国展開にGOが出ずに、ボツになったのかとさえ思っていたのです。

あまり店舗にも行っていませんので、店舗では大々的にキャンペーンをやったりしているのかもしれませんが、うかつにも今日まで知りませんでした。

早速、ホームページを確認しましたが、カードの種類などの中にはデビットカードが見当たりません。

再度、ググったりしてみると、イオン銀行のFAQ(よくある質問)を発見、見てみると「デビットカード」という項目ができていました。しかも、そこに書かれた質問には「NEW」のマークか付いています。

よくあるご質問 > 商品についてのご質問 > イオンデビットカード
http://faq.aeonbank.co.jp/faq_list.html?page=1&category=1252

これは、もしかすると、と思ってイオン銀行のコールセンターに現状をたずねるべく電話してみました。すると、受付の音声メニューの2番に「デビットカードについては」というのが登場です。

これは間違いありません。2番を選んでしばらく待つと、オペレーターの方がでましたので、カードの申し込み方法をたずねました。

すると、スムーズに話が進み、自宅近くのイオン店舗で、デビットカードの受付をしている店舗を7店舗紹介してくれました。また、身分証明書と印鑑を持参すること、受付時間などを教えてくれました。

お問合わせ > イオン銀行コールセンター
http://www.aeonbank.co.jp/inquiry/

私が聞いたのは、神奈川県の店舗ですので、もしかすると受付地域を千葉から関東圏に拡大、ということも考えられなくはないですが、もし興味のある方はコールセンターで聞いてみてください。

さて、すぐにでも店舗へ行ってもいいのですが、ネット上の情報では、このデビットカード、10万円までの立て替えをしてくれる保証がついているので、勤め先等の情報も申し込みに必要なのかが気になっていました。

審査や職場などへの本人確認などあると、どうしても面倒で憂鬱になりますからね。

再び、「イオンデビットカード 申し込み 勤務先」などとググってみると、まあ何ということでしょう。「イオンデビットカード申込書お取り寄せ受付」というオンライン申し込みページが出てきました。

しかしクリックすると、「お探しのページが見つかりませんでした」になり、現在は公開されていない模様。でもキャッシュを見てみると、

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:eZ_yPKC0e3gJ:www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/cardkiyaku/aeondebit.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

(キャッシュが切れてしまった場合にそなえて、画像をキャプチャーしておきました。こちらをご覧下さい。)

申込書の取り寄せ依頼がオンラインでできるようです。キャッシュされたのが9月8日とありますから、テストのために一時公開している間に、グーグルにキャッシュされてしまったのでしょうか。

審査や職場などへの本人確認などはハッキリ分かりませんが、店舗で申し込みをする段階でちゅうちょするよりは、郵送で送られてきたものを見てから判断するほうが気が楽です。

いずれにしても、FAQといい、この申込書のページといい、コールセンターの音声アナウンスといい、準備が進んでいることは間違いないようです。というか、店舗では申し込みができることは間違いないようですから、全面公開も秒読みなのでしょう。

今週末あたり、店舗へ出かけてみて、さらに情報を取ってきたいと思っています。

イオン銀行
http://faq.aeonbank.co.jp/

イオンデビットカード入手しました!
「イオンデビットカード 審査も楽勝 評価高いかも」
http://knowledge-blog.jp/archives/1145.html



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    国際電話不取扱受付センターで国際電話番号を使った特殊詐欺の電話にそなえよう

  2. 2

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  3. 3

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  4. 4

    macOS Sonomaをクリーンインストールでアップグレード

  5. 5

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  6. 6

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た Akismet Anti-Spamの設定

  7. 7

    はじめに Windows セットアップを実行

  8. 8

    Brooks Brothers アドバンテージチノ CLARK Fit ストレッチ感が気持ちいい

  9. 9

    EPIgas(イーピーアイガス)キャンプ用ストーブとランタンを25年ぶりにオーバーホールに出してみた

  10. 10

    イオンデビットカード 審査も楽勝 評価高いかも

TOP