ナレ・ブロ

新しいこと、新しいモノ、新しいサービスを見てみよう

スポンサー広告

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツとパッケージです

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ 秋のワードローブ第一弾

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ。秋のワードローブ第一弾です。

10月になりました。朝夕は涼しいですが、日中は暑い日も続いています。気温が高い日が多いので、すっかり衣替えをしそびれていました。そろそろ秋冬の服に着替えようと思います。

ここ最近、衣服について断捨離を進めてきました。ほぼ完了しつつあるのですが、数年間ほとんど服を買わなかったこともあって、秋冬の洋服がありません。

良いタイミングなので、秋のワードローブを厳選してそろえていきたいと思います。

テーマは二つ。私にとっては原点回帰のIVY(アイビー)のアイテムを揃えること。シンプルかつ少ない点数で着回せる布陣にすること。同じ形の洋服を複数そろえて着ることにもチャレンジしたいと思います。

本来はベースになる服からそろえていくのが筋なのでしょうが、第一弾はいわゆる「はずし」のアイテム。着崩し用のパンツとなりました。

カーゴパンツが念頭にあったので、ミリタリー系やアウトドア系のメーカーのものを何点か見ましたが、ちょっとワイルドすぎます。これまで、ワイルドな迷彩柄なども着ていたのですが、今回はIVYなので、抑えてキレイ目を狙います。

色々と物色していた中で見つけたのが、GLOBAL WORKのカーゴパンツ。セールで安くなっていました。

カーゴパンツはワイドなサイズが多いのですが、わりと細身で裾にかけて細くなっていてフィットするタイプです。

バルドマンストレッチカーゴパンツ

1. 表面です。濃いめのカーキーです。バルドマンとはインドの生地メーカーの名前だそうです。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ 表面です

2. 裏面です。後ろのポケットは左のみボタンがついています。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ 裏面です

3. サイドのポケットです。スナップボタンが2カ所。表面側の端は縫い付けられていて開きません。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ サイドポケットです

4. ウエスト部にはひもが通っていて締め付けることができます。GLOBAL WORKのラベルとサイズも表示されています。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ ウエストひもです

5. 右側のポケットです。内部にコインポケットが付いています。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ コインポケットです

6. ウエストのサイド部分です。ゴムが入っているので、ウエスト部のひもと合わせてサイズは調節できます。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ ウエスト部ゴムです

7. サイドポケットのマチです。両端や底部にはマチがありませんが、ある程度の余裕があります。(光線の具合で白っぽく写っています。)

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ サイドポケットマチです

8. 裾の部分の裏地です。綿95%でポリウレタンが入っています。起毛が施された特徴的な裏地です。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ 裾の裏地です

9. ラベルです。縫製はカンボジアなので「それなり」です。実用上は問題ありません。所々粗めの仕事が見られます。本体価格は53%引の2900円でした。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ商品ラベルです

10. お取扱い上の注意です。いわゆるワンウォッシュだそうです。このカーゴパンツに限っては、それほど色落ち、色ムラは分かりません。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツお取り扱い上の注意です

11. 替えのボタンが大小2つ付いていました。

GLOBAL WORK バルドマンストレッチカーゴパンツ替えボタンです

初めて履いた際には伸縮性もあるので、肌に密着して吸い付くような印象を受けました。ポリウレタンが入って起毛加工されているので、肌にまとわりつくような感覚がありました。

ちょっと気温が高いと不快だろうな、これ買ったのは失敗でしょ、、などと本気で思っていたのですが、数十分履いていたら、不思議と気にならなくなりました。

何回か洗濯して体にフィットしてくれば、結構快適だと思います。最近は珍しいくらいに股上が深いので、激しく動いても問題ない安心感があります。

お得な購入方法があるようです

私は実店舗で購入しましたが、オンラインショップでも購入できるようです。その際に一手間かけることでお得に購入できることも分かりましたので、ご紹介しておきます。

1. 下記のバナーをクリックしてリンク先を開きます。ハピタスというポイントサイトです。こちらを経由すると初回登録で500円のクーポン、商品購入で1.7%のポイントバックが受けられます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2. 登録後ログインします。一番上の検索で「.st」(ドット エス ティー、かっこはいらない)を検索します。GLOBAL WORKの企業グループ名です。

3. 「.st」が表示されたら「ポイントを貯める」を押します。

.st ポイントを貯める イメージです

4. 一番上の「BRAND LIST」を押し、「GLOBAL WORK」を選びます。「GLOBAL WORK」のサイトが開きます。商品を購入するとポイントをゲットできます。

.st BRAND LIST イメージです

バルドマンストレッチカーゴパンツ

何の記事だかわからなくなりましたが、秋のワードローブ第一弾をご紹介しました。次のアイテムを入手したら記事を書きたいと思います。

スポンサー広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。