Meta Quest 3 発売日 日本を輸送中 間もなく到着か

Meta Quest 3

2023年10月10日、Meta Quest 3の発売日を迎えました。予約したMeta Quest 3は日本に到着し、輸送中の様子です。

予約開始から遅れること2日間、9月30日の夕方にMeta Storeで予約をしました。その時点で、手元に届くのは10月14日と表示されていました。28日にもMeta Storeを見たのですが、10月14日到着となっていました。予約に出遅れたかと心配でしたが次のロットになることも無さそうです。十分な在庫を倉庫に積み上げて、発売開始となったようですね。

そして昨日、10月9日にMeta Storeから「注文が発送されました」と題するメールが届きました。下の画像です。
Meta Quest 3 本体のイメージに気分も上がります。

Meta Quest 3 注文書
注文発送の連絡

一部記述を削除しています。

MetaのIrelandの事業所が領収書を発行していました。荷物は発送済みで、配送予定日は10月18日となっています。まだ1週間先です。あまり機会がありませんが、海外からの荷物も国内同様に追跡できるのが新鮮です。FedEx(フェデックス)という海外ではメジャーな運送会社が輸送しています。まず、注文番号のリンクからMeta Storeの進捗を見てみましよう。

Meta Quest 3 注文番号
Meta Storeの進捗

配送済みとなっていて、配達予定日が10月17日と、1日早まりました。「商品を返品する」とありますので、ここからキャンセルできるのでしょうか・・

次にFedExのトラッキングコードから荷物を追跡してみましょう。

Meta Quest 3 FedEx Tracking
FedEx Tracking

「Wednesday」の文字が最初に目に飛び込んできました。荷物の到着が一気に10月11日、明日の午後に短縮されました。ちょっとドキドキします。

右側の荷物の経路を見ると、香港のYUEN LONGという都市から空港へ運ばれたのが10月9日、昨日ですね。すでに日本に到着して江東区まで到達しているようです。これならば明日の配送も現実的な話しです。

Travel Historyというのがありましたので、もう少し詳しく見てみましょう。

Meta Quest 3 Travel history
Travel history

LANTAU ISLANSの香港国際空港から、泉南市の関西国際空港を経由、成田空港から江東区へ輸送されたようです。国際物流の凄さを感じます。運んでくださってありがとうございますという感じです。

さて、Meta Quest 3は明日届きそうですが、今回は待ちきれずに輸送経路を追跡してみました。Meta Storeからは最短で届くと思いますが、家電量販店などで購入された方は、手元に届くまでもう少し時間がかかるかもしれませんね。到着しましたら開封レポートなど書いてみたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    TELLOアプリをインストール ファームウェアを更新

  3. 3

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  4. 4

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  5. 5

    Windows 11 盗撮、盗聴されないために そのまま使ってはいけない!

  6. 6

    Brooks Brothers アドバンテージチノ CLARK Fit ストレッチ感が気持ちいい

  7. 7

    ソフトバンクカード ケータイを解約しても使い続けられるんです!

  8. 8

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  9. 9

    macOS Sonomaをクリーンインストールでアップグレード

  10. 10

    2023年 WordPress お気に入りテーマ選び サーバーの見直しも選択肢

TOP