ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌 石垣産ユーグレナで乳酸菌M-1たっぷり

食品

ユーグレナ(euglena)おいしいミドリムシ乳酸菌を買ってきました。石垣産ユーグレナを使用した商品で、乳酸菌M-1も配合されています。

ミドリムシを使用した食品には、以前から興味がありました。健康食品のCMなどでも目にする機会がありましたが、ちょっとハードルが高いと感じていました。

今回の「おいしいミドリムシ乳酸菌」はコンビニで手軽に買える商品です。1月16日にリリースされたばかりで、ローソンで先行発売されることを知りました。

ところが、数件ローソンを回りましたが発見できず。ちょうど大雪の影響もあって仕入れが遅れたのかもしれません。先日やっと入手しました。

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌正面イメージ

商品正面です。「ミドリムシ」の名称に引く人もいるかもしれませんね。

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌右側面イメージ

名称は「野菜、果実ミックスジュース」となっています。原材料を見てみましょう。

野菜(さつまいも、ケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ほうれんそう、みつば、ラディッシュ)、
果実(りんご、バナナ、レモン、キウイフルーツ)、
りんごうらごし、有機大麦若葉、ユーグレナグラシリス、植物発行エキス(黒砂糖、キャベツ、いちご、りんご、だいこん、トマト、ゆず、かき、キウイフルーツ、きゅうり、なす、こまつな、ほうれんそう、ピーマン、セロリ、にがうり、しそ、にんじん)、デキストリン、乳酸菌乾燥原末(殺菌)/ 安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)

ミドリムシが入っていなかったとしても、十分に体にいい飲料ですね。

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌左側面イメージ

そして石垣産ユーグレナ。石垣島の豊かな自然の中で生産されているミドリムシで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素をもつスーパー食品です。

ミドリムシが泳いでいるんじゃないかと若干不安がありましたが、、粉末にして栄養を取り出しているので安心です。

一口にミドリムシといっても多くの種類があるそうで、パラミロンという成分を含む59の栄養素をもつミドリムシが、原材料にあるユーグレナグラシリスと呼ばれるようです。

実際に飲んで見た

さて、実際に飲んで見た感想はというと、野菜や果実がたっぷりなので体には良さそう。サラサラというよりはドローっとしています。

さらに、苦かったり、クセのある味の野菜も含まれるので、万人が「おいしーぃ」という味ではないかなという感じです。

ドローっとしているせいか、1本飲むとそこそこ満足感もあるので、食後にとなるときついケースもあるかもしれません。

ただし、ミドレムシの豊富な栄養が効いてると思えば、頑張って飲んでみようという気持ちも湧いてきます。

1本税込で184円とちょっと高めですが、続けて飲んで体調にどんな変化が見られるか、試してみたいと思います。



関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    国際電話不取扱受付センターで国際電話番号を使った特殊詐欺の電話にそなえよう

  3. 3

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  4. 4

    macOS Sonomaをクリーンインストールでアップグレード

  5. 5

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  6. 6

    Chromeブラウザーの隠しゲーム 恐竜ゲームを見てみよう

  7. 7

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  8. 8

    ローソン銀行のキャッシュカードが届いた 淡いブルーの券面がクール

  9. 9

    Brooks Brothers アドバンテージチノ CLARK Fit ストレッチ感が気持ちいい

  10. 10

    みずほJCBデビットが届きました 申し込みから約2週間です

TOP