ナレ・ブロ

新しいこと、新しいモノ、新しいサービスを見てみよう

スポンサー広告

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌イメージ

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌 石垣産ユーグレナで乳酸菌M-1たっぷり

ユーグレナ(euglena)おいしいミドリムシ乳酸菌を買ってきました。石垣産ユーグレナを使用した商品で、乳酸菌M-1も配合されています。

ミドリムシを使用した食品には、以前から興味がありました。健康食品のCMなどでも目にする機会がありましたが、ちょっとハードルが高いと感じていました。

今回の「おいしいミドリムシ乳酸菌」はコンビニで手軽に買える商品です。1月16日にリリースされたばかりで、ローソンで先行発売されることを知りました。

ところが、数件ローソンを回りましたが発見できず。ちょうど大雪の影響もあって仕入れが遅れたのかもしれません。先日やっと入手しました。

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌正面イメージ

商品正面です。「ミドリムシ」の名称に引く人もいるかもしれませんね。

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌右側面イメージ

名称は「野菜、果実ミックスジュース」となっています。原材料を見てみましょう。

野菜(さつまいも、ケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ほうれんそう、みつば、ラディッシュ)、
果実(りんご、バナナ、レモン、キウイフルーツ)、
りんごうらごし、有機大麦若葉、ユーグレナグラシリス、植物発行エキス(黒砂糖、キャベツ、いちご、りんご、だいこん、トマト、ゆず、かき、キウイフルーツ、きゅうり、なす、こまつな、ほうれんそう、ピーマン、セロリ、にがうり、しそ、にんじん)、デキストリン、乳酸菌乾燥原末(殺菌)/ 安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)

ミドリムシが入っていなかったとしても、十分に体にいい飲料ですね。

ユーグレナおいしいミドリムシ乳酸菌左側面イメージ

そして石垣産ユーグレナ。石垣島の豊かな自然の中で生産されているミドリムシで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素をもつスーパー食品です。

ミドリムシが泳いでいるんじゃないかと若干不安がありましたが、、粉末にして栄養を取り出しているので安心です。

一口にミドリムシといっても多くの種類があるそうで、パラミロンという成分を含む59の栄養素をもつミドリムシが、原材料にあるユーグレナグラシリスと呼ばれるようです。

実際に飲んで見た

さて、実際に飲んで見た感想はというと、野菜や果実がたっぷりなので体には良さそう。サラサラというよりはドローっとしています。

さらに、苦かったり、クセのある味の野菜も含まれるので、万人が「おいしーぃ」という味ではないかなという感じです。

ドローっとしているせいか、1本飲むとそこそこ満足感もあるので、食後にとなるときついケースもあるかもしれません。

ただし、ミドレムシの豊富な栄養が効いてると思えば、頑張って飲んでみようという気持ちも湧いてきます。

1本税込で184円とちょっと高めですが、続けて飲んで体調にどんな変化が見られるか、試してみたいと思います。



スポンサー広告