ナレ・ブロ

新しいこと、新しいモノ、新しいサービスを見てみよう

スポンサー広告

Nexus5本体が梱包された箱とイーモバイルのSIM

Nexus5がやってきた MNPで端末0円のゲット ブライトレッド(赤)も間もなく!

手頃なスマホを物色していたところ、良い条件がそろったのでNexus5をゲットしました。

イー・モバイルのりかえキャンペーン

イー・モバイルオンラインストア

イー・モバイルオンラインストアのMNPで本体0円、ソフトバンクのWiFiルーターも使っていたので、Wi-Fiセット割りが適用で、さらに980円の割引きですから、月の支払いがガラケー並みです。

これは行くしかない!と速攻でイー・モバイルオンラインストアで購入しました。携帯のショップで買うと、何だかんだと時間も取られますから、ネットで済んでしまうのはとても快適でした。

そして申し込みから数日、ちょうど大雪にたたられましたが、無事わが家に、Nexus5がやってきました。

それでは早速開梱です。

Nexus5本体が梱包された箱とイーモバイルのSIM

外箱はとてもきれいなデザインです。外にSIMが貼り付けられていました。

箱を開けたところ

箱を開けてみると、nexus5の文字。早く電源をONしたいところですが我慢。

Nexus5 本体裏面

本体を取り出して裏側。今回はホワイトのモデルを選びました。

同梱物

その他の同梱物。マニュアルは、実質紙が1枚。もう一つはSIMを取り出すピン。

電源アダプタとケーブル

電源アダプタと、ケーブル。似たものは沢山持っているんですけどね・・・

セットアップ開始

こらえきれず電源をON!セットアップが始まりますが英語?!あとでSIMを入れてやり直したら、日本語でセットアップが始まりました。

純正バンパーの外箱

Google Playで買ったバンパー。期間限定で25%オフだったのでつい衝動買い。

純正バンパー裏面

色はグレー。まあデザインには目をつぶって保険代わりに使っておきます。

Nexus7を触ったときから、これはいいなと思っていたので、Nexus5も期待どおり満足です。

まだ、Gmailとfacebookくらいしか使ってないのですが、少しずつアプリを入れて使い勝手のいい道具にしていきたいと思います。

Android OSも最新バージョンですから、しばらく使い込めそうです。

何せ、これまで3Gのスマホを使っていたので、まったくの別世界。ストレスフリーを満喫しています。

MNPで0円は、2月28日までと書いてありますから、ご希望の方はお早めに。期限が近くなると「ご好評につき延期決定!」なんて出ることが多いですけど、分かりませんからね。

ブライトレッドと呼ばれる、赤のモデルも出てくるようです。イー・モバイルオンラインストア
では、3月中旬以降取り扱い開始となっています。

また、google playで販売されているもでるにも、イーモバイルがSIMの提供を始めたというニュースもありました。Nexus5に再度、注目が集まりそうですね。

イー・モバイルのりかえキャンペーン

イー・モバイルオンラインストア

 

スポンサー広告