おさいふPonta(ポンタ)会員情報登録をしてみよう

プリペイドカード

前回の記事で入手したおさいふPonta(ポンタ)。さっそく会員情報登録して使ってみましょう。

ちなみに、おさいふPontaを使うにはあらかじめチャージする必要がありますが、店頭でチャージして利用するならば、会員情報の登録は必要ないようです。

マイページの「よくある質問」を見ると、

Q. 会員情報登録をしないとカードは使えませんか?
A. お買い物の前にチャージをしていただければ、プリペイド機能はご利用いただけます。Pontaポイントはためることはできますが、Pontaポイントの利用はできません。お早めに会員情報登録していただきますよう、お願いいたします。

とありました。会員情報を登録すると、どんなメリットがあるのでしょう。これも、よくある質問に書いてありました。

  1. たまったPontaポイントがつかえる
  2. おトクなキャンペーンにエントリー
  3. マイページで利用履歴・チャージ残高を確認
  4. クレジットカードチャージ
  5. おさいふPonta紛失時の安心サポート

などのサービスが利用できます。

オンラインでクレジットカードからチャージできると便利なので、会員情報登録をしてみます。

1. おさいふPontaサイトを開きます。おさいふPontaのカード裏面にあるQRコードからもアクセスできます。「会員情報登録」をクリックします。

おさいふPontaサイトトップ

2. 「本人確認」画面です。カードにある、おさいふPonta会員IDとPontaセキュリティーコードを入力します。

カード表面にカード番号がありますが、その下に小さく書かれているのがPonta会員IDです。裏面にもあります。裏面QRコードの横にPontaセキュリティーコードがあります。

おさいふPonta会員情報登録1

 

3. 「メールアドレス登録」画面です。入力したメールアドレス宛に、登録画面へのリンクが届きます。

おさいふPonta会員情報登録2

 

4. 届いたメールのリンクから「利用申込」画面を開きます。必要事項を入力します。満13歳未満(中学生を除く)の方は、親権者情報の入力が必要です。

おさいふPonta会員情報登録3

 

5. 先ほど入力したメールアドレスが、おさいふPontaサイトのログインIDになります。

おさいふPonta会員情報登録3-2

 

6. 「利用申込確認」画面です。

おさいふPonta会員情報登録4

 

7. 「利用登録完了」画面です。

おさいふPonta会員情報登録5

 

8. マイページにログインできました。

おさいふPonta会員情報登録1

さて、長くなってしまいましたので、チャージは次の記事で試してみます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    はじめに Windows セットアップを実行

  3. 3

    Windows 11 使ってみて「思ってたんと違う!」ところ

  4. 4

    Chromeブラウザーの隠しゲーム 恐竜ゲームを見てみよう

  5. 5

    Windows 11 あの人は今? メモ帳、電卓、 ペイント

  6. 6

    ローソン銀行のキャッシュカードが届いた 淡いブルーの券面がクール

  7. 7

    映画「コーヒーが冷めないうちに」を見てきました (ネタバレ注意)

  8. 8

    Brooks Brothers アドバンテージチノ CLARK Fit ストレッチ感が気持ちいい

  9. 9

    りそなVisaデビットカードからりそなデビットカード(Visaデビット)に切り替え

  10. 10

    ChromecastとApple TVをパソコンのモニターに表示 HDMIからディスプレーポートってハードル高っ!

TOP