ナレ・ブロ

新しいこと、新しいモノ、新しいサービスを見てみよう

スポンサー広告

伊勢丹相模原店閉店のお知らせ表面イメージです

伊勢丹相模原店閉店のお知らせ 最終営業日は2019年9月30日(月)

伊勢丹相模原店閉店のお知らせ 最終営業日は2019年9月30日(月)とのこと。

「伊勢丹相模原店からの重要なお知らせ」と黒い線で囲まれた何とも物騒な封書が届きました。

伊勢丹相模原店閉店のお知らせ表面イメージです
伊勢丹相模原店閉店のお知らせ裏面イメージです

察しはついたものの、もしや伊勢丹のハウスカードである「アイカード」のトラブルか、という心配もあったりして、急いで封を切りました。

結果は、最初の予想通り伊勢丹相模原店の閉店のお知らせでした。小田急線相模大野駅近くにあり、街のシンボル的存在です。

すでに新聞やニュースなどでも話題になっていましたが、今回は三越伊勢丹のカード会員向けの正式の通達です。

中身はお知らせと今後に関する案内の書かれた紙が一枚。伊勢丹相模原店の店長さんの挨拶がありましたのでご紹介します。

伊勢丹相模原店閉店のお知らせ本文イメージです

エムアイカード会員の皆さまへ
伊勢丹相模原店 来秋に業務を終了することに関するお知らせ

謹啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
平素は格別のご愛顧を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
伊勢丹相模原店は1990年の開店以来の長きにわたり、ご愛顧いただいて参りましたが、2019年9月30日(月)をもちまして営業を終了することとなりました。
弊社といたしましても、営業の存続の道を模索してまいりましたが、まことに残念ながらこのような報告となってしまいました。
カード会員の皆さまにおかれましては、これまで賜りましたご愛顧とご支援に対し、改めて心より感謝申しあげます。
営業の終了日まで、誠心誠意取り組んで参りたいと存じます。
永らくご愛顧賜りましたカード会員の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。
末筆ながら、皆さまのますますのご健勝とご繁栄を祈念申しあげ、ご挨拶とさせていただきます。
謹白
2018年10月
株式会社三越伊勢丹 伊勢丹相模原店長 山下 洋志

カードは引き続き、伊勢丹各店、三越各店等三越伊勢丹グループなどで使える旨も書かれています。

1990年の開店から29年目、来年2019年9月30日(月)の最終営業日をもって閉店となります。

華やかな開店の頃を思い出します。伊勢丹相模原店を舞台にしたドラマも放映されました。数年に一度くらいしか足を運ぶことはありませんでしたが、閉店は残念です。

あと一年、できるだけ機会を見つけて、伊勢丹のある街を楽しみたいと思います。

スポンサー広告