ナレ・ブロ

新しいこと、新しいモノ、新しいサービスを見てみよう

スポンサー広告

ローソン銀行キャッシュカード 封筒同梱物です

ローソン銀行のキャッシュカードが届いた 淡いブルーの券面がクール

ローソン銀行のキャッシュカードが届きました。淡いブルーのグラデーションの券面がクールです。

先日、口座開設の申し込みをしたローソン銀行から封書が届きました。口座開設の記事はこちら。

ローソン銀行の口座開設 iOS、Android用スマホ口座開設アプリは提供遅延

「本人限定受取(特伝)」の郵便物のため、受け取りには、ひと手間かかります。

最初の配達は通知のみ。宛先住所で受け取ることができる日程を連絡して、再度配達してもらうか、郵便を保管する郵便局の「ゆうゆう窓口」に受け取りに出向きます。

いずれの場合も、本人確認の書類が必要になります。私は、後者の郵便局へ行って受け取ってきました。

郵便局に届いたのが、11月3日のようです。申し込みが10月16日でしたので、約2週間で口座開設の手続きが完了したことになります。

キャッシュカードを見てみよう

1.ローソン銀行からの封書の表面です。「本人限定受取(特伝)」の文字が見えます。

ローソン銀行キャッシュカード 封筒表面です

2.ローソン銀行からの封書の裏面です。

ローソン銀行キャッシュカード 封筒裏面です

3. キャッシュカードと「ローソン銀行 ダイレクト ご利用ガイド」が同梱されています。

ローソン銀行キャッシュカード 封筒同梱物です

4. キャッシュカード表面です。銀行コード、店番、口座番号、発行年月が記されています。

ローソン銀行キャッシュカード 表面です

5. キャッシュカード裏面です。ご契約者番号、店名が記されています。

ローソン銀行キャッシュカード 裏面です

カードの券面の白い線は、よく見るとローソンのロゴの外周と同じ形ですね。

キャッシュカードが届いたので、ローソン銀行が利用できます。また、インターネットバンキングの利用登録もできます。

銀行サービスがスタートしましたが、まだ(ただの)銀行です。従来の銀行のサービスを覆すような、画期的なサービスが展開されることを期待しましょう。

スポンサー広告