G’zOne TYPE-XX 発売日は「12月発売予定」!?

ケータイ

G’zOne TYPE-XX 発売日は「12月発売予定」となった様子です!?

2021年12月6日追記「本日続報を書きました。発売日、価格が判明です!」記事の一番下にリンクがあります。

G’sOne TYPE-XXは、auから発売予定のG’zOneシリーズ20周年記念モデル。今年2021年8月に発表され、8月3日から予約が開始されています。

防水・防塵など耐久性能を高め、鉄板やコンクリートへ落下させる試験をクリアしたタフなケータイには以前のモデルから多くの愛好家が存在し、ネットでも盛り上がりを見せています。

気になるのは、発売日。製品ページには「2021年11月以降発売予定」とあり、G’zOne TYPE-XXの画像のディスプレーの日付を見ると「Nov . 22」とあることから、11月22日の発売を予想する声もあったようです。

G'zOne TYPE-XX 製品ページ

G’zOne TYPE-XXのスペシャルサイトには、長らく「いよいよ今秋、発売予定!」と表示されていました。

G'zOne TYPE-XX スペシャルサイト 旧イメージ

そして、11月に入ると、スペシャルサイトの表示は「12月発売予定」と変わっています。「予定」の文字が気がかりではありますが、12月発売で進んでいるようです。

G'zOne TYPE-XX スペシャルサイト

気になるのは、コロナ禍以降、耳にすることが多くなった「半導体不足」という話題。少なからず、G’zOne TYPE-XXの製造にも影を落としているのでしょう。11月22日が当初の発売予定日だったとすれば、製造の遅れから12月に発売が延期されたとも読み取れます。12月中に発売されるのか、年を越すことになるのか、心配もつのります。

実は、私はauの3Gケータイユーザーです。スマホに背を向け、ガラケーにこだわっている一人。ところがCDMA1 1X WINのサービスが来年2022年3月をもって終了することから、ケータイの乗り換えを迫られています。ここでチョイスしたのがG’zOne TYPE-XXでした。

G’zOne TYPE-XXいいな!と思ってはいたものの、当初は「発売されたら買えばいいでしょ。」と予約もせず、たかをくくっていました。しかし、 G’zOne TYPE-XX をネットでググってみると熱心なユーザーが多いことに驚き、あせって予約することとなりました。

最新の情報では「専用アクセサリー」が紹介されています。卓上ホルダは工具を思わせるイメージですし、カラビナのついたストラップはアウトドアをイメージさせます。マルチケースというのも冒険心をくすぐりますね。まだ購入はできないようでが楽しみです。

G'zOne TYPE-XX アクセサリ

誰もがスマホを持つ中、G’zOne TYPE-XXはどれだけ需要があるのかも興味深いところです。往年のファンの方は2台持ちという可能性もあるのでしょうか。私は割りとせっぱつまった状況ですので早めに入手したいところ。できれば、新しいケータイで年を迎えたいと思いますが、どうなることやら。

【特別編】G’zOne TYPE-XX/法林岳之のケータイしようぜ!!/2021年9月4日公開

2021年12月6日追記

本日続報を書きました。発売日、価格が判明です!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  3. 3

    TELLOアプリをインストール ファームウェアを更新

  4. 4

    ソフトバンクカード ケータイを解約しても使い続けられるんです!

  5. 5

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  6. 6

    Windows 11 盗撮、盗聴されないために そのまま使ってはいけない!

  7. 7

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  8. 8

    macOS Sonomaをクリーンインストールでアップグレード

  9. 9

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た Akismet Anti-Spamの設定

  10. 10

    2023年 WordPress お気に入りテーマ選び サーバーの見直しも選択肢

TOP