期限付き レンタルサーバーとドメインが3年間実質無料で、さらに1年間無料で使えるプラン

ネットサービス

期限付き レンタルサーバーと独自ドメインが3年間実質無料で使えて、さらに1年間無料で使えるプランです。

ご注意
この記事でご紹介する内容は、有効な期限が終了しているものも含まれます。次の機会に備えて参考としてお楽しみください。

レンタルサーバーを利用するには、月額あるいは年額で一定の利用料を支払います。さらに、独自ドメインの更新料として、年に一度あるいは何年分かの更新料が必要になります。

レンタルサーバーによっては、レンタルサーバーの申込時に独自ドメインを登録すると、レンタルサーバーの契約を継続する限り、ドメイン更新料も永年無料とするケースが増えてきました。

今回は、この独自ドメインの永年無料に加えて、3年間のサーバー利用料が実質無料。さらに、12か月の延長クーポンを取得という破格の契約にチャレンジしました。

今回の契約内容

契約内容は以下の内容です。ロリポップのハイスピードプランは、5つあるプランの上から2番目のレベルで、そこそこの性能のサーバーです。

  • ロリポップのハイスピードプラン
  • 期間は36か月の契約とする
  • 12か月の契約期間延長のクーポンを利用
  • ドメインはムームードメイン で取得
ロリポップ 利用料金
ロリポップ ご利用料金 https://lolipop.jp/pricing/

アフィリエイトを申し込もう

まず、利用するのはアフィリエイト。アフィリエイトには、いわゆるアフィリエイターが自分で利用して、報酬も得られる「セルフバック」という仕組みがあります。今回は、A8.netというアフィリエイトプロバイダーで成果報酬をゲットします。

A8.netトップページ
A8.net https://www.a8.net/
A8.netセルフバック
セルフバック https://www.a8.net/about_selfback.html

キャンペーンにより報酬が大幅にアップしていて、ハイスピードプラン、36か月の契約の報酬は、本来の36か月の支払額と同額の18,000円です。ここまでで3年間の実質無料を達成します。

A8.netロリポップ
A8.net セルフバック ロリポップ

ロリポップの利用料金一覧はこちら
ご利用料金 – ロリポップ

ロリポップのキャンペーン

さらに、契約期間を12ヵ月延長する「長期契約がお得!秋の契約期間延長キャンペーン」が実施されていますので利用して、こちらは完全に1年間無料になります。合計で、 実質無料も含めて4年間になりました。

実施期間2022年9月23日(金)0:00~2022年10月10日(月)23:59
対象プラン全プラン
対象契約期間24ヵ月、36ヵ月契約
キャンペーン内容キャンペーン期間中の新規お申込み、契約完了で12ヵ月の契約期間延長クーポンをプレゼント
2022/9/23 「長期契約がお得!秋の契約期間延長キャンペーン」 https://lolipop.jp/info/campaign/

ドメインは「ドメインずっと無料」のキャンペーンを利用しますのでサーバー契約のある4年間は無料です。以下の適用条件を満たす必要があります。

  • ハイスピード、エンタープライズのいずれかのプランでのご契約
  • 12か月以上の契約期間でのご契約
  • 12か月以上の自動更新の設定

対象ドメインは一部に限られますので確認しましょう。利用方法、注意事項の詳細は以下でご覧ください。

2020/9/29 「ドメインずっと無料」

さらに、ドメインを取得する際に、A8.netのアフィリエイトを使用すると100円の報酬が得られます。

注意点

ロリポップの申し込みの際の注意点です。途中で「お申し込みと同時に、無料で「独自ドメイン」を取得できます。」と表示されます。(赤枠内)

ロリポップ 申し込み画面
ロリポップ 申し込み画面

ここでは「取得せずに」進んでください。ここで取得してしまうと、ムームードメイン で独自ドメインを取得して、アフィリエイト報酬を受け取ることができなくなります。ここをパスしても、のちほど取得できる旨が「利用方法」に記載されています。

1. お客様がロリポップ!にて上記【適用条件】を満たしていただく
2. ロリポップ!お申込み(お試し期間開始)から6日以内に、自動更新の設定をご完了いただく
3. ロリポップ!お申込み(お試し期間開始)から7日後に入金処理が自動で行われ、ロリポップ!からムームードメインのクーポンコードをメールにて送付します。
4. ムームードメインで、クーポンコードを使用し、ご希望のドメインを取得

とはいえ、面倒であればここで取得してしまいましょう。

申し込み完了

レンタルサーバーの申し込みが完了した画面です。以下の契約内容になっています。

ロリポップ 契約内容
申し込み終了の画面

厳密には、消費税分の1,800円が赤字になりますが、12か月の契約延長クーポンと、ドメイン取得の報酬、さらに初期費用が0円ですので帳消しとしましょう。

報酬の確認

さて、気になる報酬はどうなっているでしょう。実際には審査を経て確定しますが、速報値として報酬がすぐに確認できます。結果は下のとおりで、狙い通りに獲得できているようです。

ロリポップ 報酬額

まとめ

今回は、レンタルサーバーを4年間、実質無料で使用する契約をご紹介しました。アフィリエイトのセルフバックと、複数のキャンペーンをうまく組み合わすことで達成できました。

ご紹介した方法をまとめると、

  • A8.netに申し込んでアフィリエイトを利用する
  • セルフバックでロリポップ・ハイスピードプラン・36か月に申し込む
  • ムームードメイン からのクーポンを待って、独自ドメインを申し込む
  • ロリポップのキャンペーンをうまく利用する

という流れになります。

申し込みをした当日にこの記事を書いていますので、ムームードメイン のクーポンが明日に届くはずです。任意の独自ドメインを決めて取得したらすべての作業が完了します。

キャンペーン等の期間が限られますので、この記事を読んだ時点では間に合わなかったという方もあるかもしれません。ごめんなさい。このようなキャンペーンは期間を空けて繰り返されることもありますので、ぜひ次のチャンスのために準備してお待ちください。

まだアフィリエイトプロバイダの契約をしていない方があれば、A8.netのアカウントを取得して、セルフバックの情報に目を通しておくことをお勧めします。ご自身のサイトなどをお持ちでなくても登録できます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    はじめに Windows セットアップを実行

  3. 3

    Windows 11 使ってみて「思ってたんと違う!」ところ

  4. 4

    Chromeブラウザーの隠しゲーム 恐竜ゲームを見てみよう

  5. 5

    Windows 11 あの人は今? メモ帳、電卓、 ペイント

  6. 6

    ローソン銀行のキャッシュカードが届いた 淡いブルーの券面がクール

  7. 7

    映画「コーヒーが冷めないうちに」を見てきました (ネタバレ注意)

  8. 8

    Brooks Brothers アドバンテージチノ CLARK Fit ストレッチ感が気持ちいい

  9. 9

    りそなVisaデビットカードからりそなデビットカード(Visaデビット)に切り替え

  10. 10

    ChromecastとApple TVをパソコンのモニターに表示 HDMIからディスプレーポートってハードル高っ!

TOP