• TOKYU POINT CARD 東急のポイントカードで雨の日に電車に乗るとポイントが当たる

    TOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)イメージ1

    TOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)を持っていれば、

    雨の日に東急線に乗ると、1,000人に300ポイントが当たる!

    土日祝、平日の昼間に、月5回以上東急線に乗ると500人に5,000ポイントが当たる!

    東急電鉄と東急カードがユニークなキャンペーンを始めています。

     

    TOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)イメージ

     

    TOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)のリニューアルにともなう試みで、期間は2015年9月1日(火)~11月30日(月)の限定。

    新しいTOKYU POINT CARDには、クレジットカードと現金払い専用のクレジット機能なしのタイプがあります。クレジット機能なしのタイプは、東急線各駅でも配布しています。

    WEB登録するだけで今日からポイントが貯まりますから、沿線に住んでいる方、東急線を利用する方はポイントカードを使わない手はありません。

    クレジット機能なしのTOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)なら年会費も無料です。

    取得したポイントは、1ポイント = 1円としてTOKYU POINT加盟店で使えます。また、PASMOにチャージして使うこともできるそうです。

    雨の日を条件にポイントを配布するのは日本初だそうです。雨の日に出歩くのは気が重いですが、ちょっと楽しくなってしまいますね。

     

    定期券の利用は

     

    すでに東急線の定期を持っている方は「定期でもいいの?」と疑問に思うかもしれません。

    下に書いておきますが、各キャンペーンの施策内容に、「東急線の運賃を支払って」という文言が含まれます。補足の説明を見ると

    「※東急線の運賃とは、東急線において定期区間外に乗車して支払う運賃のこと」とあります。

    つまり、定期区間外で乗車したときにキャンペーン対象になるということですね。定期で払わないで、suica(スイカ)、PASMO(パスモ)などIC乗車券で払えばいいのでは、とも考えました。

    でも、キャンペーンに参加するにはIC乗車券をあらかじめ登録することが条件です。IC乗車券を定期として利用している場合には、むずかしそうです。

     

    キャンペーンの内容

    2015-09-04 11-19-01
    新しいキャンペーンと施策内容を見てみましょう


    「もれなくポイントキャンペーン」

    東急線の運賃を支払って東急線で下車した場合、1日3ポイントプレゼント

    東急線の定期区間内で下車した場合、1日1ポイントプレゼント

    「雨の日ポイントキャンペーン」【日本初】

    17時に気象台が発表する天気予報で翌日に東京地方か神奈川県東部に傘マークがついた場合、翌日が雨の日対象となる。

    雨の日対象日に東急線の運賃を支払って東急線で下車された方の中から抽選で、1日につき1,000名に300ポイントプレゼント

    「土日祝・平日昼間ポイントキャンペーン」

    月に5回以上、土日・祝日の終日ならびに平日の10~16時に東急線の運賃を支払って東急線で下車された方の中から抽選で、毎月500名に5,000ポイントプレゼント

    ※登録したICカードで東急線を利用し、東急線各駅(一部の駅は除く)の自動改札で出場した場合が対象
    ※菊名駅JR連絡口、、世田谷線、こどもの国線、みなとみらい線は対象外
    ※東急線の運賃とは、東急線において定期区間外に乗車して支払う運賃のこと


    詳しい内容は、駅で聞いていただくか、下のニュースリリースを参照してください。

    「TOKYU ポイントを活用した新サービスを導入」
    http://www.tokyu.co.jp/file/150722-1.pdf

     

    登録してみよう

     

    電車に乗ってポイントを受け取るには、登録が必要です。

    ・TOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)の利用登録

    TOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)の利用登録イメージ

    ・電車で貯まるTOKYU POINTの登録

    TOKYU POINT CARD(東急ポイントカード)登録イメージ

    前者だけでは、電車でポイントが貯まりませんので、かならず2つとも登録しましょう。上にあるトップページの画像の赤丸から登録できます。

    キャンペーン期間は3か月と短いですが、どこまでポイントを手に入れることができるか。チャレンジしてみます。

    「東急カード-電車でもお買物でもポイントが貯まる」
    http://www.topcard.co.jp/

    2015年9月5日 追加情報
    今日こんなメールが届きました。雨の日ポイント対象日を新設に知らせてくれるようです!

    【明日の雨の日ポイントキャンペーン実施について】

    東急線及び「電車で貯まるTOKYU POINT」をご利用いただきありがとうございます。

    本日17時に気象庁より発表された天気予報で翌日に傘マークがついたため、明日は雨の日対象日となります!

    そのため、明日東急線の運賃を支払って東急線の各駅(一部駅を除く)の自動改札機で下車された方の中から抽選で1,000名様に300ポイントをプレゼントします!

    また月に2回以上雨の日対象日に東急線の運賃を支払って東急線の各駅(一部駅を除く)の自動改札機で下車された方にはもれなく20ポイントをプレゼント!

    雨の日のお出かけのきっかけに是非ご利用ください!」

     
    2015年9月8日 続・追加情報です
    さらに続報です。今日は残念なメールが届きました。荒天だからって・・・なぜ??

    【明日の雨の日ポイントキャンペーン中止について】

    東急線及び「電車で貯まるTOKYU POINT」をご利用いただきありがとうございます。
    本日17時に気象庁より発表された天気予報で翌日に傘マークがつきましたが、明日は荒天等によるダイヤの大幅な乱れが発生することが予想されるため、雨の日ポイントキャンペーンの対象外とさせていただきますのでご了承ください。

    今後とも東急線及び「電車で貯まるTOKYU POINT」をよろしくお願い致します。

    このエントリーをはてなブックマークに追加