レポート Windows 8.1アップデート(後編) インストールを完了できませんでした?!

Windows

ストア Windowsのアップデート2

前回は、ストアに「Windowsのアップデート」が表示されたところまで書きました。

アップデートを続けましょう。

画面をクリックします。

 

Windows 8.1インストール失敗

左上の「ダウンロード」ボタンをクリックします。

これで、ダウンロードが開始され、アップデートが進むはずですが・・・

またも、トラブルです。

「Windows 8.1のインストールを完了できませんでした

問題が発生したため、Windows 8.1のインストールを完了できません。」

「やり直す」をクリックして、再度試みますが、やはり失敗です。

このページの下のほうを見ると「アップグレード アシスタント」について書かれていました。

念のため、走らせてみることにしました。

 

アップグレードアシスタント

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant-download-online-faq

「Windows 8.1 アップグレードアシスタントをダウンロードする」をクリックしてダウンロードします。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、アップグレードアシスタント」が起動します。

実行してみましたが、結局互換性に問題がないことが表示され、ストアからダウンロードするようにと表示されただけでした。

 

ダウンロードしています

再度ストアに戻り、「ダウンロード」をクリックします。

何をしたわけでもないのですが、「ダウンロードしています」と表示されました。

どうやら、アップデートが開始されたようです。

 

互換性をチェックしています

「互換性をチェックしています」と表示されます。

 

変更を適用しています

「変更を適用しています」と表示されます。

 

情報を集めています

「情報を集めています」と表示されます。

 

再起動の準備をしています

「再起動の準備をしています」に変わりました。

 

PCの再起動が必要です

「PCの再起動が必要です」と表示されますので、再起動します。

 

デスクトップ画面

ライセンス契約の承諾や、セットアップを経て、インストールが完了します。

デフォルトの「デスクトップ」画面です。ご覧の通りイマイチです?!

途中のセットアップは、以下を参照してください。

「Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial

さて、せっかくWindows 8.1にしたので、必須のあの設定をしておきましょう。

次の記事で、ご紹介します。

 

[zenback]

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

とにかく明るい安村がフィギュアで登場


イギリスの公開オーディション番組で目覚ましい活躍をした「TONY」こと「とにかく明るい安村」がS.H.Figuartsで登場! 自身のパフォーマンスを代表する数々のネイキッドポーズ再現の為の可動機構や、素材選定により最大限の可動域を手に入れたTONIKAKUフィギュアの決定版!豊かな表情を再現した頭部パーツが2種付属し、様々なパフォーマンスシーンに対応可能!

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  3. 3

    りそなVisaデビットカードからりそなデビットカード(Visaデビット)に切り替え

  4. 4

    みずほJCBデビットが届きました 申し込みから約2週間です

  5. 5

    みずほJCBデビット 審査後2〜3週間程度で届くそうですが、、

  6. 6

    ココカラケア 過敏性腸症候群にC-23 ガセリ菌が効いた (体験談)お腹の調子も良好、QOLも改善

  7. 7

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  8. 8

    エックスサーバーでマイクラのマルチサーバーが使えるVPSサービスを開始

  9. 9

    Windows 11 使ってみて「思ってたんと違う!」ところ

  10. 10

    シティカードがSuMi TRUST CLUBカードに 券面もデザイン変更 ダイナースカードも

TOP