JCB PREPAID CARD(プリペイドカード)が届きました チャージしてみましょう!

プリペイドカード

JCB PREPAID CARD(プリペイドカード)梱包

初日に申し込んだJCB PREPAID CARD(プリペイドカード)が届きました。

予定は10月10日ということでしたが、2日前の8日に届きました。

まだあまり知られていないのか、あるいは注目を集めているのかは分かりませんが、申し込みから1週間ほどで手に入れられるようです。

さて、届いたのはプリペイドカードとは思えないような大きい箱でした。

「何か特典があっただろうか?」と思わず考えてしまいましたが、さっそく開けてみると・・・・

JCB PREPAID CARD(プリペイドカード)箱の中身

何のことはありません。申し込んだ2種類のJCB PREPAID CARD(プリペイドカード)と「ご利用の手引き」が入っているだけです。

カラフルな色使いで明るい印象。何だかワクワクしてきます?!

では、さっそくインターネットで「マイページ」を見てみます。

「JCBプリペイドカードのご案内」
http://www.jcb.co.jp/life/prepaid_card/index_jcb.html にアクセスして、「残高照会・チャージはこちら」をクリックするか、

「残高確認・チャージはこちら」ボタン

http://www.jcb.co.jp/jpc/ にアクセスします。

 

JCBプリペイドカードマイページ

JCBプリペイドカード マイページの画面です。

カード番号、暗証番号を入力します。アクセスに必要な、カード番号、暗証番号はカード裏面にありますので注意しましょう。

暗証番号は、マスキングされているのでスクラッチすると出てきます。

「ログイン」をクリックします。

 

残高照会・ご利用履歴の画面

残高照会・ご利用履歴の画面です。

500円のカードを購入したので、あらかじめ500円がチャージされています。

せっかくなので、チャージしてみます。「チャージ」をクリックします。

 

チャージ方法選択画面

「1. チャージ方法選択」の画面です。現在は、クレジットカードしか選べません。カードはJCBクレジットカードのみ使用できます。

「確認」をクリックします。

 

チャージ金額入力画面

「2. チャージ金額入力」の画面です。1,000円、3,000円、5,000円、10,000円、29,000円から選ぶか、「その他」に任意の金額を入力します。

今回は、1,000円を選びました。「確認」をクリックします。

 

チャージ金額確認画面

「3. チャージ金額確認」の画面です。素晴らしいことにわずか1%ですが、10円のボーナスもあわせてチャージされます。

チェックボックスにチェックを入れて「チャージ」をクリックします。

 

JCBプリペイドチャージ カード情報入力画面

「JCBプリペイドチャージ」のカード情報入力画面です。カード番号、有効期限、セキュリティーコードを入力します。

「次へ」をクリックします。

 

JCBプリペイドチャージ 確認画面

「JCBプリペイドチャージ」の確認画面です。金額を確認します。商品IDにはカード番号が入ってます。

「購入」をクリックします。

 

J/Secureの画面

J/Secureの画面です。MyJCBのパスワードを入力します。「送信」をクリックします。

 

JCBプリペイドチャージ ご購入処理完了画面

「JCBプリペイドチャージ」の「ご購入処理完了」画面です。

「戻る」をクリックすると「残高照会・ご利用履歴」の画面に移動します。

 

残高照会・ご利用履歴の画面

チャージされました。履歴も記録されています。
チャージはインターネットの買い物等に慣れている方であれば非常に簡単です。

ただ使える場面は、そう多くありません。利用できる店舗はまだ限られますし、オンラインショップでの利用は2014年1月からの予定です。

もともと、このJCB PREPAID CARD(プリペイドカード)はギフトカードが進化したものです。

購入後に残高が無くなったら、再びチャージして使うことができるという点が大きな特徴です。

電子マネーが全盛の中、プリペイドカードとしてどれだけ成長していくのか、注目したいと思います。

対象店舗で買い物をする機会があれば、ぜひ試してみたいと思います。

 

[zenback]

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    国際電話不取扱受付センターで国際電話番号を使った特殊詐欺の電話にそなえよう

  3. 3

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  4. 4

    macOS Sonomaをクリーンインストールでアップグレード

  5. 5

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  6. 6

    Chromeブラウザーの隠しゲーム 恐竜ゲームを見てみよう

  7. 7

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  8. 8

    Brooks Brothers アドバンテージチノ CLARK Fit ストレッチ感が気持ちいい

  9. 9

    EPIgas(イーピーアイガス)キャンプ用ストーブとランタンを25年ぶりにオーバーホールに出してみた

  10. 10

    みずほJCBデビットが届きました 申し込みから約2週間です

TOP