FileZillaをインストールしましょう

今回のFTPソフトは、FileZillaを使用します。

初めて見る方もあるかもしれませんが、WordPressの大量のファイルを高速に安定して転送してくれるFTPクライアントです。

セキュリティーにもすぐれ、プロの現場でも使われています。

私も、以前はFFFTPなどのFTPクライアントでWordPressを転送していました。

しかし、FileZillaを使ってみて、そのスピードと安定性にビックリしました。

FFFTPでは、エラーで転送が失敗することもありましたが、FileZillaではまだ経験がありません。

企業のHPを請け負っている会社では、たとえFFFTPを使っていても、FileZillaを使っています!と言わないと、信用を疑われることさえあるそうです。

さて、ではインストールしてみましょう。

1. FileZillaの日本語ミラーサイトを開きます。
http://sourceforge.jp/projects/filezilla/

下にあるダウンロードから、「Windows FileZilla_3.5.3_win32-setup.exe」をクリックします。

FileZillaのダウンロード1

2. 「保存」をクリックし、任意の場所に保存します。
今回は、デスクトップに「FZ」というフォルダを作り保存しました。

FileZillaのダウンロード2

3. 保存したファイルをダブルクリックして実行します。

FileZillaのインストール1

4. インストールを開始します。ライセンスに同意します。「I Agree」をクリックします。

FileZillaのインストール2

5. インストールするユーザーを選択します。変更せず「Next」をクリックします。

FileZillaのインストール3

6. デスクトップにショートカットアイコンが必要であれば「Desktop Icon」にチェックを入れます。「Next」をクリックします。

FileZillaのインストール4

7. インストール先を選択します。変更せず「Next」をクリックします。

FileZillaのインストール5

8. スタートメニューのフォルダを選びます。変更せず「Install」をクリックします。

FileZillaのインストール6

9. インストールします。

FileZillaのインストール7

10. インストールが完了しました。「Finish」をクリックします。

FileZillaのインストール8

11. FileZillaを起動しました。

FileZillaのインストール9

12. ポップアップが出ました。バージョンが更新されているようです。「次へ」をクリックします。

FileZillaのアップデート1

13. 自動的に最新版がダウンロードされます。

FileZillaのアップデート2

14. ダウンロードされました。「編集の終了」をクリックします。

FileZillaのアップデート3

15. インストールが完了しました。「Finish」をクリックします。

FileZillaのアップデート5

16. FileZillaが起動します。最新版にバージョンアップが完了しました。

FileZillaのアップデート4

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  2. 2

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  3. 3

    Windows 11 盗撮、盗聴されないために そのまま使ってはいけない!

  4. 4

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  5. 5

    国際電話不取扱受付センターで国際電話番号を使った特殊詐欺の電話にそなえよう

  6. 6

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  7. 7

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た Akismet Anti-Spamの設定

  8. 8

    りそなVisaデビットカードからりそなデビットカード(Visaデビット)に切り替え

  9. 9

    みずほJCBデビットが届きました 申し込みから約2週間です

  10. 10

    Logicool M570 BluetoothとUSB3.0の2.4 GHz干渉問題が勃発です

TOP