本日入手した小型ドローンTello。フライトの準備をしていきましょう。
前の記事で、Telloの開梱をご紹介しました。今回は、本体の紹介と初飛行に向けての準備をしていきます。
Telloの本体を見ていきましょう
1. 本体正面から見てみます。カメラがこちらを向いています。なかなか精悍(せいかん)な顔つきです。
2. 本体後部です。後ろからバッテリーを差し込むようになっています。後ろ姿もクールです。
3. 本体の左側面です。micro USBの差込口があります。バッテリーを挿した状態でここから充電します。
4. 本体の右側面です。穴の下に見えるのが電源スイッチです。
5. 本体を上から見てみます。プロペラとガードが長い脚のようで、アメンボかクモのように見えてきます。
6. 本体背面です。後ろに2つ、黒く光って見えるのがピジョンポジショニングシステムだそうです。
7. 本体後部からバッテリーを差し込みます。ちょっと抜き差ししづらいのですが、別売のバッテリーチャージャーを使用しない限りは挿しっぱなしですから問題なしです。
8. micro USBを挿して充電します。カメラ横の青いランプが点滅から点灯に変わったら充電完了です。充電時間は1時間半と書いてありますが、もう少し短時間で完了する感じがします。
本体を組み立てる訳でもないので、充電をすればすぐに遊べます。箱から出した状態で、バッテリーは多少充電されている感じでした。
次回は、Telloのアプリを紹介します。アプリを入れたスマホでTelloを操縦したり、設定を更新したりできます。
コメント