ヤマト運輸の宅急便割引きサービス 独自電子マネーのクロネコメンバー割

電子マネー

クロネコヤマトのヤマト運輸が独自電子マネーのサービスを開始しました。

新サービス名は「クロネコメンバー割」。プリペイド型の独自電子マネーサービスです。

電子マネーサービスが「クロネコメンバー割」ってちょっとピンときませんね。

ニュースリリースによると、遠方の家族に荷物を送る人、ゴルフ宅急便を使う人、オークションなどで商品を発送する人など、頻繁に宅急便を使う利用者から、

「もっとリーズナブルに簡単に送りたい」という要望を受けて、開始されたそう。

ヤマト運輸の会員制サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、宅急便運賃を一律10%~15%から割引きます、というサービスです。

クロネコメンバー割2

利用するには、あらかじめ「クロネコメンバーズ」への登録が必要です。

登録は、入会費・年会費・利用料無料ですので心配いりません。

さらに、会員カードである「クロネコメンバーズ電子マネーカード」に、今回採用された「クロネコメンバー割」という電子マネーをチャージします。

このチャージ金額により、5,000円以上のチャージで10%OFF、50,000円以上チャージすると「クロネコメンバー割BIG」という名称に変わり、15%OFFとなります。

各営業所で「クロネコメンバーズ割をチャージをしてください」と依頼するか、ヤマト運輸セールスドライバーに依頼するとチャージできます。

私もさっそく利用したいと思い、クロネコメンバー割が使えるカードの請求はどこからできるのだろう?

以前、nanaco、楽天Edy、WAONが搭載されたときにも再発行したので、またか、ちょっとめんどうだな、などと思いながら情報を探しました。

ところが、ホームページを見てみると、クロネコメンバーズ電子マネーカードを持っている既存の会員は、カードをそのまま使えるそうです。

ご存知無い方のために書いておくと、クロネコメンバーズ電子マネーカードは、既存の電子マネーサービスが利用できるようになっています。

カードの発行の際に、nanaco、楽天Edy、WAONなど、3つのうち1つの電子マネーサービスを選ぶことがてきるのです。

ですから、今回のクロネコメンバー割をチャージするということは、1枚で2種類の電子マネーが使えるということになるんですね。

nanacoカードでQuickPayが利用できるようになっていますが、それ以外では2種類というのはあまり記憶にありませんね。

電子マネーの搭載されていないメンバーズカードしか手元に無い方は、申し込みが必要です。

50,000円以上チャージできる、クロネコメンバー割BIGの利用には専用カードが必要になり、電話で申し込みを受け付けています。

クロネコメンバー割3

私も、わりと頻繁に利用するのですが、利用回数が多いのだから少し優遇してもらえないものかな、とずっと思っていました。

回数券を利用すると、少し値引きになるので検討していましたが、クロネコメンバー割ができて大歓迎です。

ただ、はこBOON、ゆうパックなど競合サービスとの価格差は少ないですし、対抗してくる可能性もあります。

消費者としては安くなるのは大歓迎。さっそく荷物を出しに行きます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

とにかく明るい安村がフィギュアで登場


イギリスの公開オーディション番組で目覚ましい活躍をした「TONY」こと「とにかく明るい安村」がS.H.Figuartsで登場! 自身のパフォーマンスを代表する数々のネイキッドポーズ再現の為の可動機構や、素材選定により最大限の可動域を手に入れたTONIKAKUフィギュアの決定版!豊かな表情を再現した頭部パーツが2種付属し、様々なパフォーマンスシーンに対応可能!

ランキング

  1. 1

    Edgeの隠しゲーム サーフィンゲームがスキーゲームに Microsoft Edge 期間限定

  2. 2

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た 

  3. 3

    りそなVisaデビットカードからりそなデビットカード(Visaデビット)に切り替え

  4. 4

    みずほJCBデビットが届きました 申し込みから約2週間です

  5. 5

    みずほJCBデビット 審査後2〜3週間程度で届くそうですが、、

  6. 6

    Contact Form 7のメール設定にエラー表示が出た reCAPTCHA(v3)の設定

  7. 7

    Chromeブラウザーの隠しゲーム 恐竜ゲームを見てみよう

  8. 8

    ココカラケア 過敏性腸症候群にC-23 ガセリ菌が効いた (体験談)お腹の調子も良好、QOLも改善

  9. 9

    Meta Quest 3が届いたので開封してみた

  10. 10

    エックスサーバーでマイクラのマルチサーバーが使えるVPSサービスを開始

TOP